【チャリティ】『浅田真央 Book for Charity』寄付額が、約1000万円に。(学研教育出版)

ニュース

2011.06.01

浅田真央 Book for Charity

株式会社学研教育出版(東京・品川区/須摩春樹社長)は、5月9日にご案内させていただきました、収益(利益)全額を日本赤十字社に寄付する「浅田真央 Book for Charity」の販売数と概算寄付金額を発表させていただきます。

昨日5月31日に申し込みを締め切り、集計しましたところ、18,919部となりました。

寄付金額は、概算で約1000万円になると見込まれております。
*正式な寄付金額は、6月末に商品出荷完了後、7月上旬に販売特設サイト(http://www.gakken.jp/book_for_charity/)上で発表いたします。

同書の制作には、浅田真央選手と著者の吉田順氏のほか、デザイナーやカメラマンも無償で協力。また、弊社としても寄付金額を最大にするため、期間限定(5月10日~31日)の通信販売のみとしておりました。

このたびの企画の制作にかかわったすべての方々、そして、本書をご購入いただいたすべての方々に、この場を借りて深く御礼申し上げます。

「浅田真央 Book for Charity」販売特設サイト