子どもの学び&遊びの応援サイト『こそだてまっぷ』がローンチ。国内最大級の、ママ&パパを支える総合情報サイトを目指す。

ニュース

2022.04.01

2022年4月1日(金)、未就学から小学生のお子さんのママ&パパに向けた「こそだて」を応援する総合WEBサイト『こそだてまっぷ』をローンチさせました。

『こそだてまっぷ』は、お子さんの未来が少しでもクリアになるよう、ママ&パパとお子さんの背中を優しく押すサービスを目指し、「あなたのこそだて」のヒントになる知識や情報、お子さんの成長を応援するサービスを、いち早くお届けしていきます。

■教育のマジメな話題から、ホッとひと息癒しのマンガまで、ジャンルはさまざま!
『こそだてまっぷ』は、[こそだてニュース][まなび&そだち][こそだて生活]のカテゴリに分かれ、教育から生活、健康までさまざまなジャンルにおいて役に立つ情報をお届けします。教育の学研が発信する確かな記事の他に、読者世代の実情が分かるアンケートや先輩ママ&パパからのアドバイス記事、子育て中のマンガ家による「あるある」と共感できるマンガ記事など、幅広い読者層に楽しんでいただける記事を用意しています。

■学研が発信する確かな情報。すぐに役立つ情報が盛りだくさん!
学研グループのさまざまな教育・子育てサービスと連携し、確かな情報もお届けしていきます。人気の書籍、著名な教育者の監修記事も充実させていきます。

こそだてまっぷ
公式サイト:https://kosodatemap.gakken.jp/