Topニュース・お知らせ >『学研がんばるタブレット』サポート終了についてのご案内

ニュース・お知らせ

ニュース

『学研がんばるタブレット』サポート終了についてのご案内

2019年03月01日

平素は『学研がんばるタブレット』をご利用いただき、誠にありがとうございます。

この度、2019年3月31日(日)をもちまして、『学研がんばるタブレット』のサポートを終了いたしますので、ご案内いたします。

<サポート終了についてのご案内>

1.サポートを終了するサービス

・学研メニュー
・ペアレンタルコントロール「mamoly」
※サポート終了後も、タブレット本体は通常のタブレットとして、引き続きご利用いただけます。

2.サポート終了日

2019年3月31日(日)

3.サポート終了にあたっての注意事項

・サポート終了後、『学研がんばるタブレット』についてのお問い合わせにつきましては回答いたしかねます。ご理解いただきますようお願いいたします。
・ペアレンタルコントロール「mamoly」はサポート終了後、ご利用いただけなくなります。
・「学研メニュー」につきましては、サポート終了後、ご利用料金は発生いたしませんが、2020年3月末日までの期間、現行と同じ内容のものを継続してご利用いただけます。

※学年更新は行いませんので、他の学年を学習されたい場合はきょうだい追加を行い、ご自身で1つ上の学年でのお申し込みいただきますようお願いいたします。

※きょうだい追加は2020年3月末日まで可能です。
 きょうだいを追加する際に、利用料が発生する旨が表示されますが、2019年4月以降はご請求が発生することはございません。

<ごきょうだいの追加手順>

1)「学研メニュー」を起動してください。

2)ログイン状況確認画面の下部「兄弟の追加」を選択してください。

3)「はい」を選択いただくと、登録画面に遷移いたします。
 必要な情報を記入いただき、ご登録を完了させてください。

4.退会について

2020年3月末日をもって、サービスはすべて終了となります。
サービスの終了後、自動的にご退会となります。
終了日よりも前に退会をご希望の場合は、下記の手順にてお手続きをお願いいたします。

1)「がっけんぐるみ」に保護者さまのIDとパスワードにて、ログインしてください。
▼がっけんぐるみ
https://gurumi.jp/

2)画面上の「タブレット お客様サポート」を選択してください。

3)「学研メニュー退会について」を選択してください。

4)退会される会員様を選択いただき、内容をご確認のうえ「完了」ボタンを押下してください。

5.本件についてのお問い合わせ先

■「学研メニュー」のサービス終了・操作方法等について

<学研サポートデスク>
E-Mail:contact@gurumi.jp

■ご請求・契約内容について

※ご契約先によって窓口が異なります。
ご契約先がご不明な場合は、上記<学研サポートデスク>までお問い合わせください。

<イオンモバイルお客様センター>
電話:0120-025-260 (受付時間: 10:00~19:30 年中無休)

<CLOUD LINEサポートセンター>
電話:0570-020-301(受付時間: 10:00~18:00 年末年始を除く)

<光ギガサポートセンター>
電話:0570-064-102(受付時間: 10:00~18:00 年末年始を除く)

ご利用の皆様にはご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解の程、宜しくお願い申し上げます。

被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。被災地の皆様の安全と、一日も早い復興を、学研グループ一同、心よりお祈り申し上げますとともに、復興のためのご支援を引き続き、行ってまいります。【学研グループの取り組み】 令和元年台風第19号復興支援学研グループの取り組み 平成30年台風21号および北海道地震支援学研グループの取り組み 平成30年7月豪雨復興支援学研グループの取り組み 熊本震災復興支援学研グループの取り組み 東日本大震災復興支援学研グループの取り組み

事業内容(出版事業)

  • 個人のお客様
  • 園・学校関係のお客様
  • 法人のお客様

事業内容(出版プラス事業)

  • 個人のお客様
  • 法人のお客様
  • 学校関係のお客様