Topニュース・お知らせ >ゲットナビ10月号別冊付録 「Qi対応ワイヤレス充電器」に関するご使用上の注意について

ニュース・お知らせ

ニュース

ゲットナビ10月号別冊付録 「Qi対応ワイヤレス充電器」に関するご使用上の注意について

2019年10月29日

平素より弊社発行『ゲットナビ』をご愛読いただき誠にありがとうございます。『ゲットナビ』10月号(8/24発売)別冊付録「Qi対応ワイヤレス充電器」について、ご使用にあたり充電器本体が発熱するというお問い合わせをいただいております。精密機器のため、誤った方法で使用されると事故につながる恐れがあります。
安全にご使用いただくため、改めて注意事項についてご案内させていただきます。以下の注意事項を必ず守っていただけますよう、よろしくお願い申し上げます。
※特に未使用時は、USB端子からケーブルを外してください。つなぎっぱなしの場合、発熱の危険性がございます。
また、異常を感じられた際は直ちに使用をおやめになり、下記フリーダイヤルまでお問い合わせください。

【ご使用上の注意】

●充電中正しく機器が置かれていない場合、充電器本体が高温になることがあります。その場合は直ちにご使用をおやめください。
●使用後はすべての接続箇所を取り外し、乳幼児の手の届かないところに保管してください。
●端子の変形や破損、端子内に異物の混入や付着などがある場合は使用しないでください。端子のショートの原因となり危険です。
●付属のケーブル以外は使用しないでください。
●本製品は国内専用です。海外では使用しないでください。
●分解や改造は絶対にしないでください。
●水にぬらしたり、ぬれた手で使用しないでください。
●火やヒーターなど熱源の近くや、布団の中などの熱のこもる場所、炎天下の車内、直射日光の当たる場所、水まわりや水のかかる場所など、高温や多湿になる場所で使用しないでください。
●本製品と充電する機器との間に金属や液体などの異物がないことを確認してから使用してください。
●金属プレートや金属シールなど、金属片を使用したケースやアクセサリー類を装着したまま充電しないでください。金属片および充電器が発熱する恐れがあり危険です。
●心臓ペースメーカーをお使いの方は、本製品をご使用にあたって医師とご相談ください。
●本来の目的以外には使用しないでください。
●ご購入前にお使いの機器がQi対応であるかご確認ください。(本製品は全ての規格機器と相互性を保証するものではありません。)
●本製品にバッテリーは内蔵されていません。また、USB充電器は付属していませんので、別途定格5V1.5A以上のUSB充電器をご用意ください。
●発熱の恐れがありますので、金属片を使用したケースやアクセサリー類は必ず外してご使用ください。
●ケースを装着したままでも充電は可能ですが、素材や厚さにより充電ができない可能性があります。その際はケースを外してご使用ください。
●誤認識する恐れがありますので、ICカードや磁気を帯びたもの、金属製品は近づけないでください。
●水平で安定した場所でご使用ください。
●必ず動作環境内(0℃~50℃)でご使用ください。
●本製品は複数の機器を同時に充電できません。
●OSのアップデートなどにより充電できなくなる場合があります。
●ご使用の際は本体裏面のLEDで動作状況を必ず確認してください。異常を感知した場合は直ちに使用をおやめください。

本件に関するお問い合わせ先

お客様お問い合わせフリーダイヤル  0120-737-822
付録製造元(株)アズリング

被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。被災地の皆様の安全と、一日も早い復興を、学研グループ一同、心よりお祈り申し上げますとともに、復興のためのご支援を引き続き、行ってまいります。【学研グループの取り組み】 令和元年台風第19号復興支援学研グループの取り組み 平成30年台風21号および北海道地震支援学研グループの取り組み 平成30年7月豪雨復興支援学研グループの取り組み 熊本震災復興支援学研グループの取り組み 東日本大震災復興支援学研グループの取り組み

事業内容(出版事業)

  • 個人のお客様
  • 園・学校関係のお客様
  • 法人のお客様

事業内容(出版プラス事業)

  • 個人のお客様
  • 法人のお客様
  • 学校関係のお客様